どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

コロナ感染・・・最新・防止方法<免疫力を高めよう!>

    コロナ感染・・・最新・防止方法
        <免疫力を高めよう!>


              



コロナに負けないように、免疫力を高めよう!
大人も、子供も!
どこでも、ここでも!



どうすれば、いいの?


*公園、学校で、家族や、先生や、友だちと楽しく運動しよう!(ドッジ・ボール、縄跳び、・・・)。


*家庭で、家族や友だちと、楽しいことうれしいこと面白
いことを、やろう!(かるた、トランプ、合唱、・・・)。


*家族と、みんな一緒に、楽しく食事をしよう!


*学校で、先生や友だちと、楽しい歌を合唱しよう!


作り笑いでも良いから、みんなで、笑おう
時には、ひとりで!
そうすると、不思議と、いつの間にか、ほんとの笑いになり、うれしくなるのだ!
「笑う門には、福来る!」。
これは、本当だ! お試し、あれ!


*PC、ゲーム、スマホなどで、<仮想の遊び>をするのは、
やめよう!
人間と対面した<本物の遊び>にしか、本当の喜びは、存在しないからです!



*睡眠を、適切に!(たとえ、10分、横になるだけでも良い)。


*疲れ過ぎないように、気をつけよう!


*栄養バランスの良いものを、食べよう!
色の濃い野菜(トマト、カボチャ、ほうれん草、などなど)。肉、魚、味噌汁、納豆、ご飯、牛乳、卵、などなど)。


*その他、いろいろ、考え出して下さい!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   いつも、コメントを心待ちにしている
       
 どんぐりおじさん
      (教育心理研究者。教育カウンセラー)


           

           

×

非ログインユーザーとして返信する