どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

始業式の翌日以降も、生徒を、思いっきり、楽しませよう!

始業式の翌日以降も、生徒を、思いっきり、楽しませよう



         

  
生徒たちは、これまでの一時的外出禁止により、強いストレスを心に抱えています。


生徒たちの、この強いストレスを解消するためには、どうしたらよいでしょうか?



私は、生徒たちを、思いっきり運動させ楽しませることが、最も良い方法だろう、と考えているのです。


楽しむこと嬉しいこと運動すること笑うことは、生徒たちのストレスを解消し、心身を鍛えコロナ感染を防ぐ免疫力をも高めることにもなるからです。



学校や教師の皆さんは、始業式の翌日以降も、極力、生徒たちを登校させ、思いっきり運動させ楽しませるための、具体的実行プランを立て、実施する事が、コロナ感染が拡大しつつある、この時期の、最も適切な方法だろう、と私は考えているのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



       いつも、コメントを心待ちにしている
        
どんぐりおじさん
     
(教育心理研究者。教育カウンセラー)


            

×

非ログインユーザーとして返信する