どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

始業式の日は、生徒たちを、思いっきり、楽しませてやりたい!

始業式の日は、生徒たちを、思いっきり、楽しませてやりたい!
    <そのための実行プラン>を立てよう!


            


間もなく、始業式です!


生徒たちは、久しぶりで、先生や友だちに会えるので、ウキウキして登校してくるに違いありません。
しかし、生徒たちは、これまでの一時的外出禁止により、強いストレスを心に抱えています。



生徒たちの、この強いストレスを解消するためには、どうしたらよいでしょうか?


私は、<生徒たちを、思いっきり運動させ、楽しませることが、最も良い方法だろう>と
考えているのですがいかがでしょうか?


始業式の日は、そのための絶好のチャンスではないでしょうか!!


この記事をお読みになっておられる担任の先生が、もし、上記の私の考えに賛成して頂けるならば、貴校全体としての、あるいは、あなたのクラスとしての実行プラン>を立て、始業式の日に実行して頂きたい、と私は強く願っています。



**なお、私が考えた<実行プラン>が、この記事の前に公開されています。
もしご一読いただけたら嬉しく思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


     いつも、コメントを心待ちにしている
       
どんぐりおじさん
     (教育心理研究者。教育カウンセラー)



          

×

非ログインユーザーとして返信する