どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

先生「あなた(生徒)の好きにしなさい!」(第1回)

田中先生「あなた(生徒)の好きにしなさい!」(第1回)

          

田中先生「あなた(生徒)の好きにしなさい!」。
これは、田中先生の心の中にある理想の教育観なのです。
「出来れば、生徒たちに、こう言ってやりたいな」と常ずね思っているのです。


教師の皆さんは、田中先生のこの教育観をお聞きになって、どのように思われたでしょうか? (つづく)


お気軽にコメントをお寄せ頂ければ何より嬉しく思います。(どんぐりおじさん)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                 どんぐりおじさん
           (教育心理研究者。教育カウンセラー)

×

非ログインユーザーとして返信する