どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

「私、定時で帰ります!」(その1)

「私、定時で帰ります!」(その1)



             

 
教師の皆さん。
世間で、働き方改革が唱えられてから、だいぶ立ちました。
さて、皆さんの学校では、いかがですか?
あなたご自身は、いかがですか?



今回は、かなり奇抜な「私、定時で帰ります!」について、ご一緒に考えて見たいと思います。



「私、定時で帰ります!」
これが、教師の皆さんだけでなく、働くひと全員の働き方改革の理想の姿ではないでしょうか?
すべての働く人は、仕事だけでなく、個人生活があり、家庭生活があります。それらすべてが、楽しく充実している事が、人間の生活として大切である事は
誰もが納得し賛成することではないでしょうか?



さて、ここでお願いです。
「私、定時で帰ります!」について、多くの先生方のお考えをお知らせ頂き、それらを元にして、いろいろ討論したいと願っているのですが、いかがでしょうか?
多くの先生方のご意見を心待ちにしています!

よろしくお願い致します。  (つづく)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   どんぐりおじさん
   (教育心理研究者。教育カウンセラー)




             


×

非ログインユーザーとして返信する