どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

実行しなけりゃ、知らぬも同じ!

        実行しなけりゃ、知らぬも同じ!


                


TVを見る。
本を読む。
ブログを見る。
人の話を聞く。
・・・・・


そして、あなたは、これは、なかなか、いいなと思う知識を、いろいろと知る。


でも、あなたが、何も実行しないなら
あなたの宝は、持ち腐れ!
あなたの知識は、ないのと同じ!


あなたが知ってる<すぐれた知識>は、何の役にも立たない!
あなたが実行しなければ、知らないのと同じ!
もったいない。


どんなことでも、いい。
あなたが、これは、なかなか、いいな」と思った事は、実行してみよう!


ものは、試し!


このカレーは、おいしそうだ」と思ったら作って食べてみよう!
このような対話は、今まで知らなかったが、子供の成長に役立ちそうだ」と思ったら、明日から家庭や学校で実行してみよう!


そうすれば、あなたの生活は、より豊かになり、より楽しくなり、自分と他人の幸福に役立って行くのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


     ドングリおじさん


       

×

非ログインユーザーとして返信する