どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

瞬間、瞬間を、生きる!

    瞬間、瞬間を、生きる!


        


「あー、今、眼がさめた」。
「いい天気だ!」
「気持ちがいい」
「何時かな?」
「もう、8時か。ネボウしたな」
「もう、起きようか」
「気持ちいいから、まだ寝てようか?」
「おれは、今、どうしたいのかな?」
「おれ、迷っちゃうな」
「今、<迷ってる自分>が、いるな」
「オレは、今、<迷ってる自分>を、感じているな」
「そうだな。ブログも書かなきゃならないし、いろいろやること有るから、起きよう」
「今、<起きる事に決めた自分>が、いるな」
「おれ、今、ベッドから、起き上がったな」
・・・・・・。



これが、僕にとっての、<瞬間、瞬間を、生きる>事です。


子供たちは、瞬間、瞬間、を、生きています!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    どんぐりおじさん



      

×

非ログインユーザーとして返信する