どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

笑おう!

                            笑おう!


                                

笑おう!
笑おう!
笑おう!


兎に角、声を出して、笑おう!
無理にでも、いいから、声を出して、笑おう!
わざとらしくても、いいから、声を出して、笑おう!


TVを見てる時、本を読んでいる時、新聞を呼んでいる時、人と話してる時、
一寸でも、おかしかったら、大声で、笑おう!


笑おう!
笑おう!
笑おう!


自分の笑い声は、自分の鼓膜と、他人がいれば、その人の鼓膜に響く!

鼓膜の響きは、脳みそを刺激し、ドーパミンが発生する!
ドーパミンは、自分と他人を愉快にする!


愉快になれば、自分も他人も、元気が出る!
元気がでれば、楽しくなる!


楽しくなれば、また、笑いたくなる!
無理な笑いが、本物の笑いになる!


だから、声を出して笑おう!
生活を楽しくしよう!


笑えば、笑うほど、あなたは、幸せだ!
一日、100回笑えば、天国だ!


「そんなばかな!」と言わないで、一度、お試しあれ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     どんぐりおじさん


       

×

非ログインユーザーとして返信する