どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

コロナ感染を防ぐには?

    コロナ感染を防ぐには?


           



コロナの感染拡大が続いています。
私達は、収束の未透視がつか無いこの状況に、不安な日びを過しています。

今、私達に必要なのは、ただ漠然と不安になっているのではなく、次のような事を正確に知り、自分が出来ることを実行する事ではないか、と私は考えています。


(1)コロナ菌の性質は、何か?
(2)どのような時に、コロナに感染するのか?
(3)どうすれば、コロナ感染を防ぐことが出来るのか?




これらの疑問に答える情報があります。
この情報も、絶対、正しいとは言えません。
どのような科学も、研究が進むに従って変化するからです。


しかし、現時点では有効な、役に立つ内容だと、私は感じましたので、皆さんにぜひご覧いただきたいと願っています。


以下、その項目だけを述べることとします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

厚生労働省(ホーム・ページ)
 「新型コロナ・ウイルスに関するQ&A」
      (一般の方向け)

*新型コロナ・ウイルスについて。
*新型コロナ・ウイルス感染症の予防法。


緊急事態宣言と政府の方針。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                    いつも、コメントを心待ちにしている
     
どんぐりおじさん
     (教育心理研究者。教育カウンセラー)


                                        

×

非ログインユーザーとして返信する