どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

落し物は、ありませんか?(第1回)

落し物は、ありませんか?(第1回)


                   



(1)落し物。
私達は、毎日、毎日、ダイヤより大事なものを、何百も落しているのです!
それなのに、自分が何を落としたのか、気付いていないのです。
気付いていないのは、当然です!
落とした時に、落とした事に気付いていたら、拾うのですから!


さて、ダイヤより大事な落し物とは、一体、何だと思いますか?



ヒント
それは、子供(9歳以下)が<落とさないもの>です! (つづく)


**コメントをお待ちしています。お気軽にどうぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どんぐりおじさん

×

非ログインユーザーとして返信する