どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

 チコちゃんに叱られる!(第1回)

    チコちゃんに叱られる!(第1回)



        



チコちゃんは、叫ぶ!!!


「ボーッと生きてんじゃねーよ!」。



チコちゃんは、生き生きと生きています!


それなのに、おとなは、ボーッと生きています!
この瞬間も、生活全般も!



チコちゃんは、
  こんなおとなが、気に入らないのです!
  こんなおとなに、気合を入れているのです!
おとなよ!しっかりしろよ!」とカツを入れているのです。
おとなよ! もっと生き生きと、生きろよ!」と叫んでいるのです!



チコちゃんの、この切実な叫びは、チコちゃんの愛情です!
チコちゃん
の強烈な願いです!


おとな達は、チコちゃんに、応えた!
  「チコちゃん! わかったよ!」
  「でも、どうすりゃ、いいんだよ!」
  「チコちゃん! 助けてー!」  (つづく)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



     どんぐりおじさん


         

×

非ログインユーザーとして返信する