どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

   文科省【指導要領・道徳】

 政府主導の道徳教育が、強化されつつあります。


新学期を前に、あなたに、ご提案致します。


  【指導要領・道徳】を、もう一度、読みましょう。


  *【指導要領・道徳】の本質は、何か>


  *【指導要領・道徳】が、
        人間としての、
       個人としての、
       生徒の健全な発達・成長に役立つか、役立たないか>を
    あなたとして、どのように考えるかを、判断しましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 あなたのご意見をお伝えいただき、ご一緒に話し合う事が出来れば、何より嬉しく思います。お気軽に、どうぞ!(どんぐりおじさん)
                           
                              
                                 
                                       

          

×

非ログインユーザーとして返信する