どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

信念について(3)

                 信念について(3)


                     

これまでの私の考察に、もし間違いがないとするならば、次のような意味の
信念」は、どうも非常に危険だと思われるのですが、いかがでしょうか?


信念」=「私の考えは、絶対、正しい。断じて、変更すべきではない」。


私は、問題が、どこかに潜んでいるはずだと思います。
あなたは、どこに、誤りがあると思われますか?
それとも、「誤りは、どこにもない!」と思いますか?


ぜひご一緒に考えて欲しいと願っています。


あなたのコメントを心お待ちにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


         どんぐりおじさん


(教育、心理、道徳、コミュニケーション、センシティビティ、などなど
人間に関する事を投稿しています)。


こちらも、ぜひご覧下さい。  http://foresta.education/l/unQhw0

           

×

非ログインユーザーとして返信する