どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

人間関係とコミュニケーション(第46回) ・

家族の人間関係は、<気持ち(心)の交流>によって、少しずつ、豊かになって行くでしょう!


<特


今朝、こんな事が、あったのです。

僕は、毎朝、近くの小学校に登校します。防犯・交通安全PTのボランテイアーです。もう、21年になります。民生・児童委員になったとき、学校の依頼で始めた活動です。
朝、7時30分にいつものように家を出ました。校門に鍵がかかっていました。やむなく、裏口から職員室の窓口にいた先生に、僕は「生徒が、来ませんね!」と言うと、「今日は、10時20分登校にです」とのこと。

学校からは、この事の連絡は、僕に何もありませんでした。

僕に対する、学校の対応を、この記事を読んで下さった
皆さんはどのように感じられるでしょうか?どのように思われるでしょうか?

皆様のご感想をお聞きしたいと願って、この<特集>を書きました。

どうぞ、皆様の率直なご感想をお気軽に、数日中に教えて下さい。

宜しくお願い致します!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       どんぐりおじさん
    takano2424@sky.plala.or.jp


                                    

















×

非ログインユーザーとして返信する