どんぐりおじさんの<人間関係論>

教育学を中心に、人間関係論やコミュニケーション論などに関する私案を、いろいろ書いています

  対話・中心の<新・家庭教育論>(第1回)

   対話・中心の家庭教育論


       


(1)はじめに

  「子供は、家庭の花である!」。


 こんな文を、どこかで聞いた記憶がありませんか?
 ステキなコトバです!


 子供が、心身ともに、元気に育ってくれる事が、家族みん  なの願いではないでしょうか?


 ご家族が、この願いを達成するため、私も、何かお役に立  ちたいと思い、<新・家庭教育論>を、お伝えしようと思い    ます。   


 この<新・家庭教育論>は、私の80年の人生から、また
 他の多くの方々から、学んだものです。


 その内容は、私自身の観察のよって、確認されています。


 しかし、間違いも含まれていると思われます。


 ですから、ご家族の皆さん、それぞれが、ご自分の目で、  耳で、<新・家庭教育論>をチェックし、改善して下さる  よう、お願い致します。

  *次回から、毎日、投稿いたしますので、率直なご意見、   ご感想をお寄せ頂ければ嬉しく思います。
   それが、私の何よりの励みとなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       どんぐりおじさん


           

        メール  takano2424@sky.plala.or.jp 
                             URL  htt://donguriojisan.muragon.com/ 













 

×

非ログインユーザーとして返信する